BLOG

CATEGORY

JUST DO IT!!!!

2020.04.13.

皆さん新型コロナウィルスに気をつけていますか?ど~もチャオズです。

自粛モード広がる日本ですが、今を耐えてこの困難を皆さんと乗り越えれるよう頑張りましょう!

そんな自粛モードの世の中でありますが、今は自分でやれる対策をやっていきたいと思います。

いわばNIKEの代表的なキャッチフレーズであるJUST DO IT(やるしかない)って事ですよ!そう行動あるのみといわけで、今回のブログはこのJUST DO ITについて書いてみようと思います。

このキャッチフレーズが最初に誕生したのは1988年から登場しました。当時、スポーツブランド業界ではエアロビブームもあり、リーボックの一強であった。その対抗策ということで、NIKEの創設者である、フィル・ナイトがコピーライターである、ダン・ワンディに依頼。

実はこの言葉のインスピレーション元は死刑囚であるゲイリーギルモアが執行官に最後の言葉はあるか?の問いにLET’S DO IT(さっさと始めようぜ)と言い放った。

そう!このLET’S DO ITこそがあのNIKEのJUST DO ITの始まりはここからなのである!

因みになぜそのままLET’S を使わなかったのは、諸説あるが、ギャランティーが発生するのと、単にダン自体がこのLET’Sが嫌いだったという訳。

フィル・ナイト自身はこの死刑囚の言葉には大反対だったらしいです。

色んな困難も乗り越えこのJUST DO ITという言葉は自分自身を鼓舞する言葉やアスリートへの敬意又は叱咤激励に似た言葉である!

だからこそ!今こそ、JUST DO ITで!皆さん頑張りましょう!

当店もこのJUST DO ITがデザインされたアイテムを紹介します。

全体的にJUST DO ITの総柄が落とし込まれた、主張強めの一枚!!

というわけで、皆さんにはご迷惑をお掛け致しますが、WEBのアップも強化していきますので、引き続きTUNNELのサポート宜しくお願いします。

www.tunnelstore.net/

この記事をシェアする

  • NEXT次の投稿

    記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル
  • PREV前の投稿

    記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル