BLOG

CATEGORY

NEW MIXCD “OFF THE RECORDS” INFOMATION!!

2022.08.27.

この記事をシェアする

ご無沙汰しております!MO-RIです!
いつになく鼻息荒く更新しております本日のBLOG◎

と言うのも他でもなく、
久々に私め、MIXCDをリリース致しました!!
その名も”OFF THE RECORDS”。
今日はこの場を借りて、少しブランニューの案内をさせて頂きます。

比較的MIXCDリリースしたいタイプの自分なのですが、
去年や一昨年はSOOMA氏とのスプリットや、お店の企画などを一緒にやらせてもらったりで、
自分単体発ということでいうと”BREAK OFF”からの約2年ぶり?の作品となりました。

話せば長くなるのですが、この”BREAK OFF”はリリース前(制作時)もリリース後も思い入れあるMIXで、
環境含め色々切り替えていきたいタイミングで絞り出した一枚だったのですが、実際そこから少し流れ変わったり、
DJスタイル含め今の自分自身にしっかり繋がってくれた一枚になりました。
(リリース直後、新たな方面のブッキング何個も来て喜んでたら、コ〇ナの一番初期とダダ被りして全て流れた思い出あり。笑)
めちゃざっくりな言い方で軽いですが、最近の自分の選曲とか音楽性みたいなものを導いてくれた的な所があり、
以降リリースしたMIXCDや現場の反応も安定してくれた体感が少しあります。

ここまで言うともうお分かりかもですが、要はコ〇ナや個人の状況も含めた昨今の環境含め、
今回の制作時にも当時と近しいマインドを持つことが多く、どうしても前作と少しリンクを感じさせたいというのがありました。
今の(今後しばらくの)選曲のツボや音の好みを意識的にまとめた作品ということも大きく、
hitch君にもアートワークをお願いすると決めた時点で”OFF”はどこかに入れようと決めた次第です。
MIXCD自体が”非公認””記録として残らない”アイテムであることに加え、
監視されているような、人と違う意見とかはっきり言えなそうなこのご時世に、ヴァイナル使いの自分にも売ってつけのタイトル◎
ハイファイとローファイの間のような空間を感じるクリアな新譜や、シンセ使いも多い最近のメロウな楽曲、
SEなどピュンピュン言ってたりする気持ち良いインストなど自分が好きな鳴りをスペイシーと捉え、
少し疾走感もありますが決して早い意味ではない”夢見ごごち”に挑戦したMIXになります。

自分も参加させてもらった”惑星抱擁”初め、ちょっと”ぽい”タイトルの曲も収録でき、最後は地球帰還からの太陽イメージで〆。
ロングミックスや曲調でワープっぽい所も作れたかなと、個人的には大満足の69分。
長くなりましたが、お見掛けの際は是非チェックしてみてください♪
(当店店頭にももちろんございます!笑)

改めて、下記詳細も書かせて頂きます◎笑
宜しくお願い致します♬

DJ MO-RI / OFF THE RECORDS

関西を中心とした各現場でのスピンや、これまでのMIXCDも好評続きのDJ MO-RIより、この浮世からの一瞬の逃避行をイメージしたブランニューが到着!
“BREAK OFF”を始めとする諸々の動きを経て放たれる今作は、らしい選盤と得意のスタイルを更に昇華させ、自身のスペイシーを表現した意欲作。
鳴りや音色も意識される近年のヴァイナルを中心に、繊細なミックスとセンスで紡いだ心地よいテンションとメロディーは、さながらこの浮世からの1時間のエスケープ。
一見した印象の先にも、細部まで彩られた様々なモチーフやストーリーを感じさせるhitch(WHOLE9/Soulflex)によるアートワークもMIXCDの枠を振り切った仕上がりに。
前作に続き”一人宇宙”帰りのチプルソ、スタジオバブルの協力も実現し、極上のクオリティーでリラックスも叶える、必聴盤◎

¥1650(税込)

Off The Records
mix by DJ MO-RI

《TRACKLIST》
1.IVAN AVE / WHAT A DAY!!!
2.IVAN AVE / ON THE VERY LOW
3.PEYTON / PERFECT PEACH
4.BEN BUTLER & MOUSEPAD / MAG-MAG (SHIGETO RMX)
5.KANNA / HIDE AND SEEK
6.QUICKLY QUICKLY / WY
7.K, LE MAESTRO / CAN’T FAKE IT!
8.JAKE MILLINER / WHERE’S JOZZ
9.LESKY / APRICOT
10.TIAWA / LOVE NEEDS YOU
11.PETE ROCK / LIVE WITH ME
12.HARVEY SUTHERLAND / ONE TO REMEMBER (FORGET ME NOTS DUB)
13.SPACE GHOST / UFO
14.STEAMY WINDOWS & WOOLFY / ONE TO THOSE NIGHTS (L.U.C.A QUICKLY VER.)
15.SUFF DADDY / JEAN BAPTISTE EMANUEL SUFF
16.SOUL SUPREME / ORBIT
17.SWEET WILLIAM / FLY LOVE
18.JAMBO LACQUER & DUSTY HUSKY / 惑星抱擁
19.SHUKO / O BEM DO MAR
20.SGJAZZ / INSIDE OUT
21.BLUESTAEB / THE VIEW FT. MILES SINGLETON
22.STEVE ARRINGTON / KEEP DREAMIN’
23.TA-KU / REMEMBER ME
24.PLEASE WAIT / OVER FT. KARRI
25.MIIDA2 / 日影
26.KIEFER / EVERYBODY LOVES SUNSHINE FT. THEO CROKER

SP THX: チプルソ, スタジオバブル
ARTWORK: hitch

VINYL USE ONLY, FOR PROMOTION.

この記事をシェアする

  • NEXT次の投稿

    記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル
  • PREV前の投稿

    記事タイトル記事タイトル記事タイトル記事タイトル